07
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ついてる?

昼御飯…
ポテトを食べたくてマックへ。天気は雨が降りそうな曇り天気。今日で妊娠5ヶ月で安定期になりそろそろ運動かな…ってことで傘持参で徒歩という移動手段。


あらかじめ広告から切り取ったチケットをレジで出し食事開始
チケットは
ベーコンレタストマトバーガー
トマトは嫌いだけど取り出して食べればいいかなぁとバーガーをめくると…


トマト
が入ってない


好きだったら文句いうけど
嫌いだし割引チケット使ってるから問題なし
逆に入ってないので気持ち良く食べれます。
運がついてるのか、そうでないのか…


それにしても一人マックは寂しいのぉ

外は雨が降ってきた。
さぁ、今から薬局へ行き、
ムヒやキンカンなどを買いに行こう

夏は暑いから雨の日が散歩・運動日和。
赤ちゃん(ネット呼び名:小芋)と自分のために歩くぞ

病院を決める

昨日、豪雨にさらされている鹿児島の実家が心配で
夕方電話をしてみた。
サツマイモを植えた分も半分はうねが流れてしまって
植える準備をしていた苗は腐ってしまい、大変だとのこと。
また、山や川の近く大変そうだと・・・。
今年は変な天気が多い。台風も明日、あさってには来るから
そりゃ大変。
そんな話を父とした後、

母と出産について話をした。
まず、産院をどうしようか先月から悩んで、
あちこちの友人や知人に聞いたりして
そして、母からの一言で決心がついた。
そう、私が悩んでいた病院は2件。
○○田産婦人科か
○レディースクリニック
で、母が言った一言は
「あんたも土○産婦人科(今の○レディース)で
産んだもんね~」。
で、即決!

今日早速、電話していろいろ聞いてみた。
これで11月に安心して帰れます!!!

親子で同じ産院で出産。なんか良い感じ!
それまでにお腹の赤ちゃんを大事に成長させなきゃね。

三杯酢

実家の母の料理に頻繁に出てくるの料理。
一番多いのは、三杯酢
嫁ぎ先では酢をあまり使わないみたい。

母から「食欲ない時や疲れたときはがいいよ」
というのをなんとなく憶えていて
「ニガウリ」や「もずく」をいれて食べます。
ニガウリのは義母も気に入っていてよくリクエストがきます。

今は何が食べたいのか・・・良く分からず
キャベツを切ってゆで水気を絞り、三杯酢へ投入!
三杯酢は実家の味が欲しいので
実家から送ってもらった薄口醤油を使います。
なんとか食べれました。
今はすっぱいのが良いみたいです。
先週から白ご飯やパンが苦手(無理して食べればなんとか)
で、後味が苦いんです。
体重も少し減りました。
赤ちゃんが育ってるのか、お腹はてきましたけど。。。

今夜は何食べよう・・・。


昨日、お義母さんが買ってきたオレンジ
非常に美味しかった!
今夜もそれを食べようかな。

続・食欲

昨日は、義妹家族とお義母さん旦那さんとで
焼肉を食べに行きました。

思ったより食べれました!
最後に冷麺を食べたけど・・・。はずれでした。
そして、
いつも「おばちゃんが抱っこしてあげようか?」
との問いにいつも首を横に振る甥が
この日は私に抱っこをしてとジェスチャーしてきました!
すんごい嬉しかったよ~~~。
みんなはお腹の赤ちゃんが心配だから抱かない方がいいというけれど
かわいい甥はやっぱ
抱っこしたいよね~~~~


で、今朝は昨日の食欲はどこへ行ったやら・・・。
朝はご飯少しと、パン1つ。
昼はところてん
夜はうどんを少し。
今も少しムカムカがあります。

さぁ、りんご酢ハチミツでも飲もうかなぁ。
あぁ早く悪阻終わっちゃえばいいのにぃ~~~~~~~~

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

