10
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   



保険証

今日、旦那ちゃんが
遠隔地保険証を持って帰ってきた。もちろん私の里帰りのため。
予定より早く出来たみたい。
里帰りは来月15日。


最初は里帰り出来る嬉しさがあったけど…
保険証の遠隔地先住所の鹿児島の住所を見ると
しばらく旦那ちゃんと遠く離れて暮らすんだなぁという現実に段々寂しくなって涙がこぼれてきた。
自分で望んでいた里帰りがこんなに寂しいだなんて…

今夜は妙に涙が溢れる。

探し物

今日の名古屋はお天気は雨
燃えるゴミの日だったのでゴミ出しを済ませ、朝食を。

パート出勤前の義母さんが
「買い置きしていた洗顔クリームがないなぁ」といっていたので
時間のある私が片付けついでに探してますが…まだ見つからない。

どこにあるんだろ


出て来~~~~い

なんでかぁ~

今日は妊娠糖尿病の疑いがあるので
採血。
一応、9時までにいったんですが
検尿やらしていたら9時半に。
で、まず空腹時の血液を。
その後、炭酸飲料のような砂糖飲料(サイダーを甘くした感じ)
を飲み干して、1時間後と2時間後の血液をとられた。
待ち時間が非常に長い。
雑誌や携帯をみたり、仕舞いには空腹と倦怠感に襲われ
寝る始末。
病院を出たのは11時半。
絶食から14時間半・・・。
お腹空きました。

結局、検査結果は
1週間後に分かるらしいんだけど
今日の検尿で糖が出たのかどうかも教えてもらえず
小雨の降る中マックへ
(帰宅してから支度してご飯を食べるまでは待ちきれないから)
焙煎ごまえびフィレオのポテトM・ドリンク付を300円で
購入。
雨は止む様子なく、近所の店を転々とするも段々雨は激しくなり
仕方なく自転車をこいで帰宅。
さすがにこの季節、雨に濡れると寒いです。

早速髪を拭き、着替えましたが・・・。
部屋に帰ると現実に戻る気がして。
結果が出るまでは食生活に気をつけて
いかなくちゃなぁと思うんですが
食事もたくさん食べてるわけじゃないし
野菜が比較的多い食卓。
これ以上どうすりゃいいんだ。
たまのフルーツはいいよね?


あ、今日のマックは採血頑張ったし、絶食だったし
自分へのご褒美かな。

絶食・・・

今日は検診の日。
超音波はなかったので
順番は早かったんですが・・・。

尿検査の結果、糖が出ているとのことで
明日、採血です。
このまま、糖が出続けると
巨大児出産か、小さくで赤ちゃんを産まないといけない
やら、赤ちゃんへの危険が及ぶ出産になるみたいです。

あぁ、一過性のものであって欲しいと思う母ちゃん。
今夜9時から絶食です。


神様、なんでもありませんように!
私に元気な赤ちゃんを産ませて下さい!!

不覚にも

風邪をひいたみたいです。
夕方から微熱。
今はさがってきてますが
身体がだるいし頭がぼーっとしています。


今夜はお粥(卵)を作って食べました。
小芋は元気。
昨日より動きは少ないけど
小芋のためにご飯頑張って食べました。
明日は安売りに行きたいから
今日は早めに寝るであります

8ヶ月

早いもので
妊娠8ヶ月になりました。
子供の成長は早いというけれど(特に他人の子はね)お腹の小芋も早い成長です。


ここ数日、命の大切さを伝える特別番組が多いなぁ。それを見る度に小芋を無事に産んで大切に育てよう、たくさんの笑顔をつくってあげたいなぁと思う今日この頃。

昨日はNHK合唱コンクールの全国大会の生放送をみました。
ゴスペラーズが課題曲を作っていて話題になってましたが
あの放送を見て合唱やりたいなぁ…鹿屋に里帰りしたら一回は合唱団にいって練習に参加して、小芋に「母ちゃんは合唱が好きなんだよ」っていうのを知ってもらいなぁ。

小芋に

今日は
義妹から洋服をいただきました。
そう、小芋用のね。
甥がもう2歳。
義妹も妊娠中だけど、お腹の子は女の子!
なので、小芋に甥のおさがり。

多少汚れているのを義妹は気にしているけれど
私は別に気にしない。
ありがたく、小芋に着せてあげよう

汚れの酷いのは今、漂白中。
さぁ、綺麗になるかしら?
ま、スタイをすれば全然気にならずに
外に着ていけます。
ほんと助かるなぁ。
義妹夫婦に感謝です。
ディズニーのかわいいベビー服が多いんです!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

