11
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
29
   



小芋~小芋~

今日は検診。
里帰りして二回目。

小芋は良く動き先生達をびっくりさせてました♪
2295グラムに成長してました。

心配だった尿糖や貧血は大丈夫でした。

明日から12月。
小芋に会うまでにほんとにカウントダウンだ!

お別れ

昨日、たんたん君の調子も良さそうなので昼過ぎに買い物へ。
そろそろ帰ろうかと車に乗ろうかと思った時に兄から電話…
「たんたん君が死んでる、たんたんたんたん(°□°;)」

慌てて帰宅。

たんたんはまだ温かく気持ちよく芝生の上で寝てる感じだった。が、動かないし呼吸もしてなかった。リードをはずしてバスタオルをかけて小屋に寝かせてあげた。
前日に末期膀胱がんと診断されて1日も経たないうちにお別れなんて(ρ_;)

今朝、兄と埋葬してあげました。たんたん君、天国でたくさん走り回って幸せにくらしてね~~(;∇;)/~~

たんたん犬

たんたん犬が4日前から具合が悪い。最初は鳴き声がハスキーだったから喉からくる風邪かなと思い市販の犬用風邪薬を飲ませたが効果がない。昨日は朝ご飯を食べたが…少し残した(*_*)
昼にオヤツをあげても食べようとはせず、なんだか立つのがやっとだ。オシッコの出が悪く、うんちをするのに踏ん張る力がない(>_<)貧血が酷いのか舌が真っ白。
オシッコも良く見ると…(°□°;)
血尿!!!!

夕方、妊婦の私だけでは
たんたんを運べないので母と一緒に病院へ。
一応、採血をしてもらい血液検査をしてもらったがフィラリアやダニがもたらす貧血病ではなく…風邪でもなく診察台でしたオシッコから小さな石が発見されたが結石がもたらす症状ではなかった。
結局、医師と色々話をして
たんたんはホルモン注射をしてもらい連れてかえってきました。

貧血が酷いので体温調節がうまくできないから湯タンポで暖めるようにと指示があったので帰りに買って帰った。
湯タンポでたんたんもよく眠れるみたい。少しでも回復してご飯を食べてくれたらいいなぁ(ρ_;)

里帰り

15日、旦那ちゃんと一緒に鹿児島に帰ってきました
でも、旦那ちゃんは昨日名古屋へ帰っていきました

今日から旦那ちゃんがいない生活。次に旦那ちゃんに会えるのは
小芋を出産した時。

それまで頑張るぞ

小芋グッズ

4日に、旦那さんとお義母さんの3人で
小芋のグッズを買いにいきましたよ。

お布団はベビー○ラスで。
ベビーカー
チャイルドシート
ハイローベッド(チェア)
は、お赤ちゃんデパート○谷で。

小芋が使うにはまだ先(生まれてないし)なんだけど
私の里帰りまでには揃えておきたかったのでね。
結構、出産費用以外にマタニティーグッズ、ベビーグッズやらで
お金がポンポン出て行きます。
家族が増えるってやっぱうれしいけど大変だな。
このほかに、日常使う体温計や哺乳瓶、子守帯など・・・。
買わなくちゃいけないのが結構ちょこちょこあるんだよね~。
でも、買ったり、下調べしたりするのは楽しい。

さぁ、あとは小芋君の名前。
夫婦でいろんな名前を考えているけれど
難しいね。
赤ちゃんにあげる大きな一生もののプレゼントだからね。
どんな名前になるんだろうなぁ。
まずは、元気に私が小芋を産むことだけどね。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

