12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   



大晦日

20071231203608
20071231203605
今日は大晦日…
うちの小芋君も明日が予定日。
今朝方
義妹が女の子を無事に出産♪
予定日は私より後だったけど赤ちゃんの成長と子宮の開きも早く二週早くの出産。

次は自分の番だ(^_^;)


で、大晦日はうちは蕎麦うちを兄ちゃんがしました。
私は器用じゃないからちょっとしたお手伝いだけ。
なかなか美味しい年越し蕎麦が出来た(*^o^*)
食べるのが楽しみだね。


今年は実家で年越し。
新年早々、元気な赤ちゃん産めるように陣痛が来る日まで散歩や体操を頑張らねばo(^-^)o



皆様、良い年をお迎え下さいね~☆

クリスマス

今年は
結婚して初めてのクリスマスを
里帰り出産にて旦那ちゃんと過ごせなかった。
結婚前の昨年は遠距離かつ旦那ちゃんが仕事で都合がつかず(ρ_;)

さて実家のクリスマスはというと…母が買ってきたケーキをちょいと?食べたくらいかな(^_^;)


きっと来年は
名古屋の家族と楽しいクリスマスのハズ(*^o^*)


さぁ、ケーキも食べたし
小芋よ…
いつでも
出ておいで♪

検診

昨日になってしまったけど
検診にいってきました。
小芋は2884グラムに成長しました♪が、今日の超音波画像
小芋の顔が良く見えた。白黒だけどね。

家に帰って兄ちゃんに見せると
魚のクエにそっくりだ♪っていうもんだから名古屋の主人とお母さんに写メールを送ると
兄の発言に2票入った(-"-;)


で、肝心な出産日は未だに未定…子宮はまだかたいみたいです。
年内に会えるのを楽しみにしてる主人。仕事の都合もつけて準備良しって感じなんですが、小芋は親の思うようには…って。

でも26日あたりには出ておいでねo(^-^)oとお腹に語りかけながら午後の散歩とキャベツの段ボール作りに頑張った私です。

キャベツ~

里帰りして毎日散歩や家の掃除などしてます。
身体がダルいときは横になっていたりしますが、小芋のためにもできるだけ動くようにしてます。

今日は3時頃散歩(親がいる畑周辺がコース)にでかけるとキャベツの出荷におわれていました(*_*)
たまに出荷用段ボールを作るのを手伝うのですが…今日はいつもよりお腹が張って辛かった(小芋の悲鳴?)たくさん手伝えなかったなぁ(-"-;)
明日は身体が大丈夫そうならまたお手伝いしよう。こんなことぐらいしか自分にはできないし
ちょっとした親孝行…かな(^◇^)

散歩

さて、昨日で妊娠38週になりました。実家に里帰りして1ヶ月は軽く過ぎ毎日の生活もお腹の成長とともに出来ないことも出てきました。
足の爪は上手く切れません。
朝一の携帯いじりはムクミで指が動かないのでできない。

先週の助産師検診から毎日一時間以上の散歩、スクワット運動、母乳マッサージなど色々やってます。体重が異常に増えてきて恐いです。小芋はちょっとしかでかくなってないのに…(-"-;)
来週出産ができるように一生懸命歩いてます。
昨日は雲の隙間から虹が見えて綺麗でした。残念なことにデジカメも携帯も持ってなかったんだなぁ(T_T)
さぁ、今日も歩くぞぉo(^-^)o

里帰りして

四週間が過ぎました。
病院へは母が付き添ってくれるし友人に会ったりする時は
兄か母が送迎してくれるので
一人で行動することは少なくなりました。
むしろ自分で運転するのが怖いです。


主人にも3週間ぐらい会っていません…
寂しいけど毎日のメール交換と数日に一回の電話で嬉しい私です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

