04
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   



成長したなぁ

小芋くん、首がしっかりしてきました
うつ伏せにしても顔を持ち上げられます

そして遂に
おんぶデビュー

どんなに泣かれてもおんぶは
好きみたいでご機嫌です。
家事も思った時間にできます。


最近は私達に「おぃ」じゃないけど大人を呼んで話しかけてきます。
小芋、少しずつ成長してるぜぃ

うわぁ~~~

産後、あんまり気にもしなかったけど
ここ最近、抜け毛がすごい
お風呂場でもすごい抜けて・・・。
髪を拭いても抜けて・・・。
いつか禿げるんじゃないかとちょっと心配な私
産後に髪の毛が抜けやすくなるとは聞いていたいけれど
ここまで凄いとは思わなかったな。
これが少し体重に比例してくれたらありがたいけど
生憎、体重も母乳をあげてるせいで空腹が耐えれず
結構食べてるので増えもしないけど減りもしない。
いったいいつになったら元の体形に戻るかな

100日

昨日小芋が生まれて早いもので100日になりました
名古屋は大雨
眼科に行く日だったので9時前に移動開始
診察の結果、やっぱり涙道の開通がみられないので
ブジーという針金を通して膜を破りましょうね、と先生の診断。
病院中に小芋の大きな泣き声が響き、
看護師さん2人に身体を押さえられた小芋は頑張って抵抗
でも、先生は凄いね。
私だったら幼い子の治療はかわいそうでできないなぁ。
治療も無事に終了し、小芋に頑張ったねといってハグしたよ。
また1週間マッサージを頑張って診察。
良くなっているといいけどな。

そんな小芋の100日目は大泣き、大雨でした。

外出

今朝、チラシをチェックしていると・・・
オムツが2パック(アンパンマンがキャラのメーカー)で2500円という「○ドラッグ」。
他に買うものがあった(もちろん特価品だよ)ので行く予定に入れた。
が、別のホームセンター「○チョー」のチラシに同じオムツが2パックで2380円!
これは買わねば!!!!ということで開店時間の早い順に
○チョー→○ドラッグと小芋くんを連れてはしごを
で、途中にもち吉があったので寄り道(もちろん試食した)をし
あっという間に午前中終了。

午後からは洗濯物をたたんでしまって、
お義母さんとお婆ちゃん(旦那の祖母)のうちへ。
(もちろん小芋くんも一緒だよ)
そのあとは名古屋では有名なチェーン店「コメダコーヒー店」で
1度は食べてみたかったシロノワールをお義母さんにご馳走になった
なんか今日は、外出している時間のほうが日中は多い気がしたな。
小芋くんは朝も外出するまで寝て、12時ー3時まで寝て・・・お利口過ぎる。
果たして夜は寝てくれるのか心配だ。

まぁ、良い気分転換になったけど今日はなんか頭が重い感じの
スッキリしない体調。天気のせいかな・・・。

お花見

もう、昨日になってしまったが、
花見に行ってきました。
と、いっても、家から車で5分もかからない緑地ですが
こどもランドや、広場、売店、噴水?などがあって季節の花が
たくさんあってとても綺麗なところ。
妊娠中も気分転換に自転車で涼みにいってて
子供が生まれたらいつか散歩に連れてこようと思っていたところ。
今日は、天気が良かったのでお義母さんを小芋くんの散歩に
誘ったところ、せっかくだから緑地へ行こう!ということになり
緑地まで車で、緑地ではベビーカーを使ってお散歩

桜がとても綺麗
パンジーなどの植え込み、チューリップもとても綺麗。
が、小芋はベビーカーで心地良いのか寝ちゃいました・・・
でも、とても良い散歩。
近いうちにまた行きたいな。
週末は混雑するので平日だな。

1ヶ月

名古屋に戻ってきて約1ヶ月になります。
小芋くんとの生活、旦那さんのシフトに合わせて起きるのにも
随分なれたかな。
小芋くんは、自分の指をおしゃぶりするようになり
メロディジムでも喜んで遊んでる。
ベビーカーでお散歩にも行くようになった。
先日は親子3人で近所の公園に桜を見に行った。
満開の桜。ちょっと曇り空で、肌寒かったので
すぐに戻ってきたけど
小芋くんも喜んでるみたいだったな。
ここ数日風が強いので出かけてるのを控えているけれど
晴れた日は、抱っこして外に出してあげてる。

来週、小芋君は生後3ヶ月を迎える。
首がすわってくれるのはいつかな?
小芋君の成長が楽しみな母ちゃんです。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

