05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



風邪

13日、小芋は3・4ヶ月健診(只今4ヶ月)を終え、
すくすく成長しております。
只今、7300グラムぐらいかな。
抱っこすると重いし、抱き癖がついているので
布団や椅子におろすと泣いちゃうので
今日から家族団結して
抱っこしない計画を実施。

小芋は先日暑かったのでちょっと薄着をさせていたら
なんと風邪を引いてしまいました。
最初は痰がらみの咳だったけど
きのうからクシャミまで。
今日は悪化する前に近所の小児科(近くにあってよかった)
へ連れて行きお薬をもらってきた。

小芋は薬の副作用で午後は寝てくれるので家事が楽チン
薬のある4日間はちょっと楽ができるかな?

でも、早く良くなって欲しいと思う母ちゃんです。

初節句

五月飾り

5月5日は小芋の初節句。
この飾りは、父ちゃんから譲ってもらったもの。親子2代で。
ちょっぴり不機嫌だけど、良い記念になった。
先日、このお飾りを倉庫にしまったが、出したり直したりが大変。
来年も全部だすのかな?
けど、子供の成長は実に早い。
来年はきっと自分でお飾り前に座れるんだろうなぁ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

