08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



花火

小芋が泣いて1時間置き位に起こされた私は
1日中寝不足。
小芋とタイミングが合わず昼寝が満足にできず
階段を上るんだけど、なんか揺れているような気分に・・・


今朝は父ちゃんの弁当の日で、小芋は4時半に三度寝をし
また5時半に起床(^^;

結局弁当はおんぶしながらの作業。


昨日は義妹家族を呼んでの楽しいお盆で、
今日は1日ずっとその残ったおかずを食べる予定だったけど
昼前にお隣のおばちゃんより手作りの『ごへい餅』を頂く!!!

温かいうちに小芋とパクリ!

おいしい!!!!!!!!!!!

小芋もたくさん食べたから昼寝をするかと思ったが
全くする様子もなく
義母さんが仕事から戻ってきて昼食を始めたころ
小芋が義母さんの分の餅を催促。

で、
3時半にやっと寝てくれたけど1時間・・・

母ちゃんはもっと寝たかった(T^T)


夜は、義母さんの提案で
長島スパーランドの花火を近くまで見に行った。

夏は毎土日とお盆期間に25分だけやっているんだけど
きちんと見るのはこれが初めて。
小芋もうれしそうに
花火を見ていた。
とっても綺麗だった


この不況に毎週花火をやるなんて。
レジャープールで儲かっているのかな?

今日は用事で一緒に見れなかった父ちゃんに携帯でムービー撮影。

喜んでくれるかな?

今日はちょっと夏らしい夜でした。


さぁ、小芋が寝たから私も寝るぞ~~~~~!!!


鹿児島帰省

先月は鹿児島の実家に約2週間行ってきました。
私と小芋は飛行機で。
父ちゃんは仕事の都合で18日からバイクでさんふらわぁを利用して。

父ちゃんの仕事の都合で
小芋の断乳は名古屋ではなかなかできないから
実家で、帰省した翌日から実行され
最初の1日目は私も小芋も辛かった。
小芋は実家の家族の記憶がまだないので
不安そう。私にべったり。
ちょっとは楽ができるかな?と思っていたけど
残念

その代わり
天気のいい日は水遊び、泥んこ遊びでおっぱいのことを
忘れさせるように努力。
実家の家族の協力で楽しく過ごせた。

海・ギター・自然・たくさんの人

小芋にとってはいい体験。

たくさん成長したと思う。


そう、なんとか断乳もできたみたいだし
これからの成長が楽しみ。

実家の家族、ありがとう。
とても感謝してます。

帰省中に時間を作ってあってくれた友達
ありがとう。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

