11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



練習

昨日は旦那さんの妹と子供ぼっちゃん(男の子1歳)が泊まり来てました。
子どもがいると、家の中がグンと賑やかになります。
ま、一番疲れるのがぼっちゃんお気に入りのお義母さんなんですが・・・。

せっかく義妹たちが早く来てくれたので
お買い物にでも出かけようかなと計画していたけど
外は凄い雷と雨(ToT)

昼間の平日は
男がいない家では「出来るだけ手抜きで!」が合言葉♪
簡単料理で楽チン昼ごはん。
そんで、義妹が風邪気味だったのと、食後のまったりで睡魔に襲われ
しばし、横になりいろんな話をしながら
いつの間にか昼寝

昨日は冷蔵庫の掃除をかねて
いつもより品数お目の晩御飯。
主人が帰ってくるのが遅かったので女三人ちょっぴり「黒糖パン」
をかじって空腹を満たす。

で、旦那さん帰ってきたら食事~♪(8時だよ)
ぼっちゃんの大好きなわかめ入りのお味噌汁も追加。
みんなのお味噌汁を指差して
「ワカメちょーだい」のジェスチャー。
小さい子にご飯を食べさせる経験はないので
義妹の食べさせ方を見て、ぼっちゃんの口へ。
旦那さんもぼちゃんの口にワカメを。
2人で「なんかパパとママになった気分だね~」なんて
いってるうちに、お椀のワカメはなくなった^^;
でも、自分の作った味噌汁を美味しいと食べてくれる
甥っ子ぼっちゃん。うれしいなぁ。
夜も「お出かけごっこ(?)」で私たちを
笑わせてくれたぼっちゃん。

お義母さんは疲れるけど・・・また泊まりに来て欲しいなぁ。
ほんと楽しい夜でした。




Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

