05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



風邪が流行ってます

お義母さんが退院してきて
やっといつもの暮らしに戻るのかと・・・

ちょっと前から小芋→私→ぽーちゃんと風邪症状が続き
先週は3人で内科小児科の近くの病院へ行ってきました。
このときは自分も限界寸前だったので
病院へ連れて行くのは大変だった。
しかも翌日が台風で近くの病院も水曜休診だったし
近所では川が氾濫しそうだから非難を考えようか・・・と騒いでいたし


そして日曜日の夕方
風邪がもう大丈夫だろうと思っていた小芋が

「ママ~、お熱あるよ

と体温計で測ってみると37.7度

少し悪寒がするらしく
掛け布団をしてとりあえずソファーで寝てもらった。
さっきまで散歩行こう!
っていってたのに・・・


30分後、熱は38.5度
その後すぐ吐き戻して
少し水分を取らせて
ストックしている坐薬を使用。

しばらくしたら熱は37度台に下がったけど
6時間後(深夜2時過ぎかな)再び熱上昇

今度は39度
坐薬使用


結局、幼稚園は休んで病院へ行くことに。
今日は私とぽーちゃんは耳鼻科の受診日だったので
自分たちの受付だけを先にして小芋は小児科へ


結構スムーズに診察を終え
なんとか午前中に病院を済ませた。

小芋は胃腸風邪かな、帰宅途中に車内で少し吐いて
帰宅後すぐ着替えて→吐き気止めの坐薬使用

4時ごろ
気分が良くなったのか
お腹がすいて

ふりかけご飯
ミニあんぱん
とんがりコーン
うまか棒(アイスクリーム)
を食べ
薬を飲む


さすがに夕飯は
食べなかったが
熱が上がってきたのか
眠たそうにしていたので
薬を飲んで
寝かせた・・・熱、上昇中。。。

でも、少し汗をかいているからいいね。


そう、お兄ちゃんが風邪で寝込んでいる間
ぽーちゃんは・・・

家の中を歩き回って
引き出しものをだしたり
本やおもちゃを散らかしたり

大変でした!





ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

