07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲

妊娠して只今13週。
最近はキムチやりんご酢(蜂蜜入り)などのお陰で
食欲らしきものはあったけど
キムチは調子に乗りすぎて食べ過ぎて気分が悪くなってしまった
ので、しばらく封印。妊娠中は刺激物はあまり良くないと書いてあったのに
うっかり忘れてしまった。
最近の飲み物は
りんご酢に蜂蜜が入ったやつを水で薄めて飲んでいる。
結構さわやか~。
ウーロン茶や日本茶が最近飲めなくなってしまって
今はこのりんご酢に頼ってばかり。飲んでいる割に体のむくみが少ない気がします。

が、ここ数日、食欲がありません。
何が食べたいのか・・・。果物はよくグレープフルーツを食べています。
今日はパイナップルジュースを試しに飲んだら美味しかった。
このあたりで攻めてみようかな。
今日は
「キャベツとツナのさっぱり煮」にプラス
ジャガイモとニンジン、しめじなどを。
今は下ごしらえ段階だけど既にもう食べたくない。

あとはピーマンのお浸しのはず。これはお義母さんが作るのかな?

今日は朝から体が重く、旦那さんやお義母さんを送り出したのち
しばしゆっくりしていたんだけど
(10時過ぎまで)チャリで買い物に出かけたてかえってきたら下腹部痛があり
掃除も何も出来ぬまま横になりました。
昼ごはん兼朝ごはんのような中途半端なものを赤ちゃんのためになんとか食べ、
4時に洗濯物を取りこんでたたむ。そして夕食作りなわけ。

体がだるい・・・。

はやく悪阻終わってくれ~~~~。
これじゃ、夏ばてしちゃうよ。


Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

