11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



三杯酢

実家の母の料理に頻繁に出てくるの料理。
一番多いのは、三杯酢
嫁ぎ先では酢をあまり使わないみたい。

母から「食欲ない時や疲れたときはがいいよ」
というのをなんとなく憶えていて
「ニガウリ」や「もずく」をいれて食べます。
ニガウリのは義母も気に入っていてよくリクエストがきます。

今は何が食べたいのか・・・良く分からず
キャベツを切ってゆで水気を絞り、三杯酢へ投入!
三杯酢は実家の味が欲しいので
実家から送ってもらった薄口醤油を使います。
なんとか食べれました。
今はすっぱいのが良いみたいです。
先週から白ご飯やパンが苦手(無理して食べればなんとか)
で、後味が苦いんです。
体重も少し減りました。
赤ちゃんが育ってるのか、お腹はてきましたけど。。。

今夜は何食べよう・・・。


昨日、お義母さんが買ってきたオレンジ
非常に美味しかった!
今夜もそれを食べようかな。

Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

