07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明日で

妊娠23週に入ります。
昨日は、助産師検診でした。
ドクターの診察だと10時前に病院に行っても
帰るのは12時前か過ぎてるか・・・。
今回の助産師検診は22週を過ぎてから1回は受診しなければならず
かつ、ドクターの超音波検査がない時にしなければならない
という条件があるので22週に入ったので早速受診。
予約は10時にしてあったので10時過ぎには呼ばれて
助産師さんの検診。
内容は
・妊娠中に気になる症状
・食生活
・体調や身体できになること
・乳房の手入れ方法
・運動
・体重指導
など、普段ドクターの診察では補えないことを
相談。
私は足のむくみがきになっていたので
食塩を減らすこと、マタニティ体操、水分の摂取などを
指導していただきました。
最初は30分の予定が
終わったのは11時過ぎ。
でも、いろいろな不安もあったので
相談が出来てよかったな。
そして、終わる前に腹囲と子宮底などはかり
胎児の小芋ちゃんの心音を聴かせてもらいました!
すんごい元気です。
助産師さんが測定する時にお腹がボコって!
小芋は元気、元気!
なんかうれしくて
遠回りして帰りましたよ。
(運動のため、もちろん徒歩さ)

さ、次の検診は20日。
早ければ性別が判明するハズ。

男の子のような気がする腹の出具合なんだけど
予想は当たるかな・・・!?
楽しみだなぁ

Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

