05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



5月4日

「上げ馬神事(三重県)」を(家から1時間くらい?かな)見に義妹ファミリーと
お義母さんと5人でお出かけ


途中のスーパーでお昼ご飯を買って(出店は高いからね)
会場の多度大社の木陰でいただきました。
周りは凄い人です。運よく良い場所でご飯は食べれたけど、
上げ馬は少し離れた通路から見ることに。
馬
この馬は、今から走りならしに行く馬のようです。

上げ馬
画面の左側の上り坂を馬が登っていきます。

今回はほんとに馬が上り通るところから離れていたので
迫力はなかったけれど、
落馬したり、ちゃんとの駆け上れたところはきちんと見えました。

出馬する間隔が長いので1時間で3頭ぐらいしか見れず、
全員一致で4頭みて帰路へ。
結局4頭中2頭が上りきりました。
とても良い天気でしたが、あまりの人の多さでかなり疲れたなぁ。
暑かったしね。

帰りはお茶をして涼んでかえりました。


この日の記事は
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007050590073241.html




Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

