09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



不調だぁ

私が鹿児島から連れてきたプリンター。
複合機ではないのだけど・・・。買ってから結構な年数が経っている気がする。
おそらく、6年は使用している。
CD-Rの印刷もできるし、独立7色インクだしとっても便利!
自分でも気に入っているんだな♪

名古屋に結婚で引っ越してきておよそ2ヶ月。
ようやく『結婚しました』のはがきでも作ろうかとプリンターを作動させると・・・。

あれ?
インクの調子がおかしいぞ?

何回クリーニングしても全カラーのインクが減る一方で
黒インクのみ、ちっともインクがでない。
一番使う頻度が高いというのに(><)

結局、昨日からクリーニングしているけど、ヘルプで
『1日置いてから作動するとインクが出ることがございます』
と書いてあったので、ためしに今日、希望を持って
やってみる。
やっぱり黒はでなかった。

数回クリーニングをやったが、
とうとうライトシアン(薄い青)が切れてしまった。

で、エプソンのサイトの機種別Q&Aで
「ポンプの異常」ある機種だと判明!
確か、あのプリンター買った時もそんな症状で
保障期間内無償修理でお願いしたことがある。

で、早速カスタマーセンターに問い合わせて、症状をはなしたところ
以前の修理で、まだ新しいポンプに変更できてないとのこと。

と、いうことで
13日に運送会社がプリンタを引き取りに来ます。
修理も引き取り料も無償だということで
ラッキー!
きっと、他のインクも満タンで戻ってくるハズ!

これで、プリンタ君も長く使えそう!


Comment

Secret

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

