11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



暑い

梅雨明けはまだだけど
良い天気


だけど…
風がない


汗が滝のように出る


小芋の体調もあるので
エアコンは使わないようにしてる

小芋も8日で6ヶ月。
免疫力が衰えてくる頃。
汗を小まめに拭いてやって
お着替えもさせなくては。


鹿児島の実家に行くのに
風邪でも引いたら計画がおじゃんだからね。
せっかくだから鹿児島のじぃじとばぁばに元気な小芋を見せてあげなくちゃね


今夜は風が吹かぬので
扇風機をタイマーにして寝よう。
お風呂に入ったというのに
また汗が…

調子悪~

昨日は、小芋をベビーカーに乗せて近くのジャスコへ。
まず、1階でマックを食べ、2階で洋服をのんびり見ていると
私のお腹が
きゅるるる~~~~
と、悲鳴をあげる。
その階のトイレへベビーカーを押してレッツらゴー!

なんとかそれで腹痛は治まったけど・・・。


夕食を食べ終えた9時。
また、お腹が悲鳴。
小芋を父ちゃんがお風呂に入れるのに
なかなかトイレのタイミングと合わず、お義母さんに協力してもらう。
食後のデザートにシュークリームが待っていたのに
翌日に延期(きちんと袋に名前を書いて冷蔵庫へ:他の人に食べられないようにネ)。

今日もまだ、本調子ではないけど・・・。
シュークリームはしっかり食べた

うわぁ~~~

産後、あんまり気にもしなかったけど
ここ最近、抜け毛がすごい
お風呂場でもすごい抜けて・・・。
髪を拭いても抜けて・・・。
いつか禿げるんじゃないかとちょっと心配な私
産後に髪の毛が抜けやすくなるとは聞いていたいけれど
ここまで凄いとは思わなかったな。
これが少し体重に比例してくれたらありがたいけど
生憎、体重も母乳をあげてるせいで空腹が耐えれず
結構食べてるので増えもしないけど減りもしない。
いったいいつになったら元の体形に戻るかな

外出

今朝、チラシをチェックしていると・・・
オムツが2パック(アンパンマンがキャラのメーカー)で2500円という「○ドラッグ」。
他に買うものがあった(もちろん特価品だよ)ので行く予定に入れた。
が、別のホームセンター「○チョー」のチラシに同じオムツが2パックで2380円!
これは買わねば!!!!ということで開店時間の早い順に
○チョー→○ドラッグと小芋くんを連れてはしごを
で、途中にもち吉があったので寄り道(もちろん試食した)をし
あっという間に午前中終了。

午後からは洗濯物をたたんでしまって、
お義母さんとお婆ちゃん(旦那の祖母)のうちへ。
(もちろん小芋くんも一緒だよ)
そのあとは名古屋では有名なチェーン店「コメダコーヒー店」で
1度は食べてみたかったシロノワールをお義母さんにご馳走になった
なんか今日は、外出している時間のほうが日中は多い気がしたな。
小芋くんは朝も外出するまで寝て、12時ー3時まで寝て・・・お利口過ぎる。
果たして夜は寝てくれるのか心配だ。

まぁ、良い気分転換になったけど今日はなんか頭が重い感じの
スッキリしない体調。天気のせいかな・・・。

1ヶ月

名古屋に戻ってきて約1ヶ月になります。
小芋くんとの生活、旦那さんのシフトに合わせて起きるのにも
随分なれたかな。
小芋くんは、自分の指をおしゃぶりするようになり
メロディジムでも喜んで遊んでる。
ベビーカーでお散歩にも行くようになった。
先日は親子3人で近所の公園に桜を見に行った。
満開の桜。ちょっと曇り空で、肌寒かったので
すぐに戻ってきたけど
小芋くんも喜んでるみたいだったな。
ここ数日風が強いので出かけてるのを控えているけれど
晴れた日は、抱っこして外に出してあげてる。

来週、小芋君は生後3ヶ月を迎える。
首がすわってくれるのはいつかな?
小芋君の成長が楽しみな母ちゃんです。

大晦日

20071231203608
20071231203605
今日は大晦日…
うちの小芋君も明日が予定日。
今朝方
義妹が女の子を無事に出産♪
予定日は私より後だったけど赤ちゃんの成長と子宮の開きも早く二週早くの出産。

次は自分の番だ(^_^;)


で、大晦日はうちは蕎麦うちを兄ちゃんがしました。
私は器用じゃないからちょっとしたお手伝いだけ。
なかなか美味しい年越し蕎麦が出来た(*^o^*)
食べるのが楽しみだね。


今年は実家で年越し。
新年早々、元気な赤ちゃん産めるように陣痛が来る日まで散歩や体操を頑張らねばo(^-^)o



皆様、良い年をお迎え下さいね~☆

クリスマス

今年は
結婚して初めてのクリスマスを
里帰り出産にて旦那ちゃんと過ごせなかった。
結婚前の昨年は遠距離かつ旦那ちゃんが仕事で都合がつかず(ρ_;)

さて実家のクリスマスはというと…母が買ってきたケーキをちょいと?食べたくらいかな(^_^;)


きっと来年は
名古屋の家族と楽しいクリスマスのハズ(*^o^*)


さぁ、ケーキも食べたし
小芋よ…
いつでも
出ておいで♪

キャベツ~

里帰りして毎日散歩や家の掃除などしてます。
身体がダルいときは横になっていたりしますが、小芋のためにもできるだけ動くようにしてます。

今日は3時頃散歩(親がいる畑周辺がコース)にでかけるとキャベツの出荷におわれていました(*_*)
たまに出荷用段ボールを作るのを手伝うのですが…今日はいつもよりお腹が張って辛かった(小芋の悲鳴?)たくさん手伝えなかったなぁ(-"-;)
明日は身体が大丈夫そうならまたお手伝いしよう。こんなことぐらいしか自分にはできないし
ちょっとした親孝行…かな(^◇^)

里帰りして

四週間が過ぎました。
病院へは母が付き添ってくれるし友人に会ったりする時は
兄か母が送迎してくれるので
一人で行動することは少なくなりました。
むしろ自分で運転するのが怖いです。


主人にも3週間ぐらい会っていません…
寂しいけど毎日のメール交換と数日に一回の電話で嬉しい私です。

たんたん犬

たんたん犬が4日前から具合が悪い。最初は鳴き声がハスキーだったから喉からくる風邪かなと思い市販の犬用風邪薬を飲ませたが効果がない。昨日は朝ご飯を食べたが…少し残した(*_*)
昼にオヤツをあげても食べようとはせず、なんだか立つのがやっとだ。オシッコの出が悪く、うんちをするのに踏ん張る力がない(>_<)貧血が酷いのか舌が真っ白。
オシッコも良く見ると…(°□°;)
血尿!!!!

夕方、妊婦の私だけでは
たんたんを運べないので母と一緒に病院へ。
一応、採血をしてもらい血液検査をしてもらったがフィラリアやダニがもたらす貧血病ではなく…風邪でもなく診察台でしたオシッコから小さな石が発見されたが結石がもたらす症状ではなかった。
結局、医師と色々話をして
たんたんはホルモン注射をしてもらい連れてかえってきました。

貧血が酷いので体温調節がうまくできないから湯タンポで暖めるようにと指示があったので帰りに買って帰った。
湯タンポでたんたんもよく眠れるみたい。少しでも回復してご飯を食べてくれたらいいなぁ(ρ_;)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

